2021年7月

映画 ゴジラvsコング ハリウッドゴジラの最新作。観てよかった。面白かった。 相変わらずシナリオは下らなかったが、前作のKoMと比較してB級映画としてちゃんとまとまっていた印象。個人的には陰謀論者のYouTuberとそれに傾倒する学生というあからさまな愚か…

2021年4~6月

報告書の類、ためがち。 映画 劇場版名探偵コナン 緋色の弾丸 初めてコナンの映画を劇場で観た。 派手なアクションを劇場で観られたのは良かったんだけど、友達とゲラゲラ笑いながら観たかった気持ちもある。 散々危険を顧みない行動をしておいての「死んで…

2021年3月

3月の月報です。 ちょっとですが最近公開の映画(『シン・エヴァンゲリオン劇場版:||』『モンスターハンター』)の感想がいます。 映画 日本のいちばん長い日 胃と腹が痛い。 戦前は皇居を宮城と呼んでいたことを初めて知った。唐突に宮城県の話をしていると…

2021年2月

2021年2月の月報です。 映画 清須会議 本能寺の変後の織田家の跡継ぎと領地分配を決めるために開かれた清須会議を描いた三谷幸喜監督の映画。 面白かったが、三谷幸喜監督の他の作品と比べると微妙かも? 高校日本史程度の知識しか持たずに臨んだのでこの映…

2021年1月

はじめに 今年は消費型のオタクなりにちゃんとしようと思っているので毎月読んだ本、漫画なり観た映画なりの感想を書いていこうと思います。 2021年1月の感想です。 漫画 『鬼滅の刃』全巻 全巻一気読みした。 去年の映画を見ていて思っていたことなんだけど…

実写版かぐや様を見ました

はじめに 初めてブログを書きます。 表題の通り、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』を見てきました。最近友人の映画鑑賞ブログ記事をよく目にするので私もやってみようと思います。 かぐや様は告らせたいという作品については、原作コミ…